白黒文鳥日記

白文鳥ふーちゃんと桜文鳥ほーちゃんの毎日+セキセイちゃんと時々ハムちゃん。

«|2017-05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»
web拍手 by FC2

今日は節分ですね

思い立って福を頂きに『豆まき』に行ってきました。

CIMG1012.jpg

お天気も良くお散歩がてら。。。

CIMG1013.jpg

着いた時は人も少なくのんびりと参加出来るかと思ってましたが

沢山もらってきてるじゃん

直前になると人が沢山集まってきて
豆まきが始まると、豆を拾おうとみんな凄い勢いでした。。。


拾った豆の袋の中に引換券が入っていて景品も頂きました。

戦利品

想像していたのととても違っていたので驚いてしまいました。


CIMG1016.jpg

確かに、、、

皆様にも福が来ますように


web拍手 by FC2



明日の神話1

これは、渋谷にある『明日の神話』という壁画です。
広島など複数の誘致合戦があった末に渋谷に展示される事になった物で
一度見てみたいと思っていました。
先日渋谷へ行った時にたまたま出会い、携帯で撮影しました。
迫力があり圧倒されました。

今日は、広島に続き平和を願う日でした。
長崎生まれの私にとっても特別な日です。

明日の神話2

この平和な日々が続きますように。。。



web拍手 by FC2

かーさんは、昨日と今日で
にぃーさんのところへ行ってきました


元気だった
元気にしてたよ~

そーいえば
そーだねー可愛がってくれてたからね~
さびしいね~


関東は、散っている桜も、今が満開でした

さくら1
さくら2
お堀に屋形船もありました。

さくら3
町中が桜満開。。。
ちょっとした観光気分で帰ってきました

web拍手 by FC2

いつも、訪問してくださっている
お友達の文鳥ちゃんが、お星様になったと
今日知りました。
いつかは来てしまうお別れが
こんなに早く来てしまうとは、
驚きと、悲しみでいっぱいです。

ご冥福をお祈りします。

菜の花
桜

家の近くの菜の花と、満開になった桜です。
昨日ねーさんが撮影しました。


web拍手 by FC2

昨日☆とうとう飛行機に乗りました~

ヘツ、ア、ソ

飛行機とバスと電車で、移動…

ソキオ?ヒ

新居に到着\(^o^)/


ソキオ?ヌ

新居を、探検(^-^)

エーホサ


とりあえず、お部屋も完了

飼い主達の荷物は、明日入ります!!

とにかく文鳥ズは、ケガもなくて
ホッとした飼い主でした(^-^)v


web拍手 by FC2

キャリーで、運んでみました♪


・ュ・罕遙シ

意外と、大丈夫でした♪


、ユ。シ、チ、网?
、ロ。シ、チ、网?


でも、本番はこれからです!!

とりあえず、ふたりは元気です☆

パソコン使えないと…不便デスネ
お返事出来ませんが…
頑張ります(^-^)




web拍手 by FC2

台風が近づいてきましたね。
お気をつけ下さい。


仲良し



外は台風の影響で風が強いです!

でも、今日のふたりは平和に過ごしております。。。
いつもこうだと良いのですが、
お互い譲れないことには引き下がりませんからね~





そうだね。ほーちゃんはあまりケンカは
したくないのにね。。。


web拍手 by FC2

今日出張帰りに飛行機から見えた富士山!!

富士山

てっぺんには、まだ雪が残っているのですね…




飛行機に乗れば君たちより高く飛べるよ



今日は全国的に暑くなりましたね。。。
ふーちゃんは、気持ち良さそうに水浴びしてますよ



あ~っ気持ち良い!!


web拍手 by FC2

雨でした大雨でした!!
夕方になると少しは小降りになってきましたが…



午前中に窓の外を撮ったのですが、わかるでしょうか~



ほーちゃんは水菜をおいしそうに食べました!




今日は買い物以外はお出かけもせず家で過ごしました





また明日から新しい1週間が始まります…
また頑張るぞ!!


web拍手 by FC2

あの日からもう三ヶ月?まだ三ヶ月?
この大きすぎる犠牲のもと、これからの私たちの
生活のあり方をこの間いろいろと考えさせられました。
便利になりすぎた生活、原発に頼ってしまった代償、、
もちろんこのままでは、いけないのでしょう~



我が家はいつもと変わらず静かな日常です。
変わらない事の幸せを感じながら、毎日を送っています。



ほーちゃんを誉めるふーちゃん



今日も健康なふたり…




皆様もいつもと変わりなくお過ごしください。




web拍手 by FC2

 | HOME |  NEXT »

訪問者カウンター

プロフィール

お米パン

Author:お米パン
 

家族たち


ほーちゃん圧縮
*ほーちゃん(ホヌ)*
桜文鳥♂

ふーちゃん圧縮
*ふーちゃん(フル)*
白文鳥♀

ピカちゃんプロフ用
*ピカちゃん(ピカケ)*
セキセイインコ♂

エルメスプロフ用
*エルメス*
ジャンガリアンプディング♂
4/26にお星様になりました

柚子プロフィール用
*柚子*
ジャンガリアンプディング♂


葵プロフィール
*葵*
シナモン文鳥♂

時計

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

ぽちっとお願い致します^^

過去の文鳥動画の一部

その他も見てね!

プロとも

気に入ってくださった方はぜひ、お友達になりましょう♪

★ブロともになる★

QRコード

QR
