白黒文鳥日記

白文鳥ふーちゃんと桜文鳥ほーちゃんの毎日+セキセイちゃんと時々ハムちゃん。

«|2017-05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»
web拍手 by FC2

七夕様の日ですね

我家のピカちゃんの誕生日です
4歳になりました(*^_^*)


ピカ

毎日元気に遊んで、いっぱい食べてます

web拍手 by FC2


よくにぎころされる文鳥さんいますが
我家のセキセイインコの『ピカちゃん』も
されてましたよ







なんで。。

ピカちゃんも不思議そうですね。。。

ピカちゃんも

ほーちゃんもやってもらったら

web拍手 by FC2

寒い日が続いていますが
鳥さんはどんなに寒くても水浴び大好きです


文鳥に比べると浴びる回数は少ないセキセイインコも
冷たい水でも浴びたがります。。。

ピカちゃん水浴び3

ピカちゃん水浴び2

ピカちゃん水浴び1

ピカちゃん水浴び4

わぁ〜寒そうだけど。。。

冷たいけど

だったらいいんだけど〜

web拍手 by FC2

昨日の合成写真ピカちゃんが小さくてすみません。。。

でもわかって頂けたようで良かったです

では、正解です

答え_convert_20140127221534

右上と
ピカちゃんのかくれんぼ ここ

左下
ピカちゃんのかくれんぼ ここ2


でした〜
お付き合い下さりありがとうございます

web拍手 by FC2

ものまね上手なセキセイインコの『ピカちゃん』

文鳥のモノマネしたり、とーさんのまねしたり
いつも賑やかです、でもカメラを向けるとおしゃべりやめちゃいます。
なんとか撮れた動画です、、、






聞こえましたか?


もっとおしゃべり

だよね〜いつもうるさいくらいしゃべってるよね〜


web拍手 by FC2

ものまね上手なインコちゃん

我家の『ピカちゃん』もおしゃべりするんですよ〜
ね〜ピカちゃん

えっ?

しゃべってみて

どうしよっかな〜

カメラを向けるとしゃべってくれないんですよ



web拍手 by FC2

文鳥が好きな豆苗ですが、、、

我家のセキセイインコの『ピカちゃん』もよく食べます

おっ♪

がしっ

おお〜ワイルド。。。


おいちぃ♪

たくさん食べてね


web拍手 by FC2

セキセイインコのピカちゃん

誰かににてるな〜と思ってました

ぴかっしー

それは、、、、


ぴかっしー♪

今大人気の『ふなっしー』



似てる?

なんとなくね、、、

web拍手 by FC2

セキセイインコのピカちゃんは
文鳥ズと違って、毎日水浴びしません。。。。


3日に1回くらいの割合で台所の水道で浴びます

お水お願いしま〜す♪

ネェさんが洗い物をしているとやってきました

♪ピカちゃん

♪♪ピカちゃん

そして最後は思いっきり浴びます

おもいっきり


びちょびちょピカちゃん

相変わらずぶるぶるが苦手でしばらくびちょびちょです。。。

ふいて下さい…

自分でぶるぶるしなきゃ〜

web拍手 by FC2

ピカちゃんに新しい(広い)お部屋を買ってきました

さっそく入ってもらいました

新しいお部屋


今までより広いでしょ

なんか違う〜



はじめは違和感あったようですが、、、、

もう慣れたよ♪

よかった
いっぱい運動出来るね


web拍手 by FC2

 | HOME |  NEXT »

訪問者カウンター

プロフィール

お米パン

Author:お米パン
 

家族たち


ほーちゃん圧縮
*ほーちゃん(ホヌ)*
桜文鳥♂

ふーちゃん圧縮
*ふーちゃん(フル)*
白文鳥♀

ピカちゃんプロフ用
*ピカちゃん(ピカケ)*
セキセイインコ♂

エルメスプロフ用
*エルメス*
ジャンガリアンプディング♂
4/26にお星様になりました

柚子プロフィール用
*柚子*
ジャンガリアンプディング♂


葵プロフィール
*葵*
シナモン文鳥♂

時計

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

ぽちっとお願い致します^^

過去の文鳥動画の一部

その他も見てね!

プロとも

気に入ってくださった方はぜひ、お友達になりましょう♪

★ブロともになる★

QRコード

QR
