白黒文鳥日記

白文鳥ふーちゃんと桜文鳥ほーちゃんの毎日+セキセイちゃんと時々ハムちゃん。

«|2017-11|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»
web拍手 by FC2

大雪の前日、この寒さの中で文鳥さん達がどうしているか
見に行ってきました〜


近くに温室がありお花も撮ってきましたよ



                        (写真撮影;飼い主ねぇさん)



大雪の前日でしたが気温が高くお天気も良かったので
鳥さん達は元気に飛び回っていました。
また、雛ちゃんが増えていたような。。。
次の日の大雪の日はどうしていたのか、とても心配です。
家文鳥さんには考えられないことですよね。

無理ムリ

だよね〜


web拍手 by FC2


この寒い中お外で生活している麻溝公園の文鳥達が、どうしているか気になり
昨日行ってきました


文鳥ちゃん達はとても元気でした

元気1

元気2
ここの文鳥ちゃんのあんよは太くてたくましいいです!


ヒナちゃん達は増えていました、さすがに寒いらしく
日向でみんなであたためあっていました

ひな




お母さんにごはんをもらうセキセイインコのヒナちゃん

ヒナセキセイインコ

オカメちゃん達はちょっと寒そう。。。

オカメ

こんな子にも会いました(コザクラちゃん)
コザクラちゃん






とにかくみんな元気で安心しました
また冬になったら行ってみたいと思います


園内のもみじ、、、綺麗でしたよ〜

もみじ



web拍手 by FC2

麻溝公園で見た可愛い動画です




先輩文鳥さんの水浴びを見て覚えるんでしょうね〜



他にも色んな鳥さんに会えましたよ

キンカチョウ
鳥さん
はと
インコ



楽しい動画も撮れました




やはり桜文鳥はとぼけてて笑えます、ほーちゃんそっくり


web拍手 by FC2

麻溝公園は、動物もいますが
グランドがあったりお花があったりアスレチックがあったり
一日遊べそうな場所でした

麻溝公園1
麻溝公園2



ベビーラッシュだったのか、ヒナの姿もたくさんいました

ヒナちゃん


まるで、ふーちゃんとほーちゃん

文鳥ズ

続く。。。








(お詫び)
先ほどあげた記事で動画を紹介したのですが
見れないようになってしまっていました。
原因究明中です
(追伸)
再度動画アップしましたが見れますでしょうか?


web拍手 by FC2

土曜日私たちが何処へ行ったかというと。。。

公園

車で1時間くらいで行けました(混まなければもっと近いです)

文鳥

なんと、文鳥が放し飼い状態、それもたくさん

いっぱい
うわ〜はじめて見る光景

自然
普通の木にスズメちゃんのようにとまっています

自然2

2ショット
こんな2ショットも見られます

ピカちゃん
ピカちゃんそっくりの子も発見
オカメちゃんまで。。。

時間を忘れる程の場所でした

続く。。。



web拍手 by FC2

 | HOME | 

訪問者カウンター

プロフィール

お米パン

Author:お米パン
 

家族たち


ほーちゃん圧縮
*ほーちゃん(ホヌ)*
桜文鳥♂

ふーちゃん圧縮
*ふーちゃん(フル)*
白文鳥♀

ピカちゃんプロフ用
*ピカちゃん(ピカケ)*
セキセイインコ♂

エルメスプロフ用
*エルメス*
ジャンガリアンプディング♂
4/26にお星様になりました

柚子プロフィール用
*柚子*
ジャンガリアンプディング♂


葵プロフィール
*葵*
シナモン文鳥♂

時計

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

ぽちっとお願い致します^^

過去の文鳥動画の一部

その他も見てね!

プロとも

気に入ってくださった方はぜひ、お友達になりましょう♪

★ブロともになる★

QRコード

QR
