白黒文鳥日記

白文鳥ふーちゃんと桜文鳥ほーちゃんの毎日+セキセイちゃんと時々ハムちゃん。

«|2017-09|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»
web拍手 by FC2

『ほーちゃん』何してるの?

モゾモゾ




にぼし

あ〜煮干しね!美味しい?

う〜ん。。。


セキセイインコの『ピカちゃん』は煮干し大好きですが
何故か頭とお腹しか食べません。。。
なのでこんな感じで残っています

文鳥さんも煮干し好きなんじゃないの?

そんなにおいしい?

我家の文鳥はそうでもないみたいです


web拍手 by FC2


今日、こちらの地域は一日雨模様でした

そうなの?


寒い時期の雨ってなんだか嫌だよね〜


関係ないね☆

そうね、君たちは雨にあった事無いもんね〜


web拍手 by FC2

PCの前で桜文鳥の『ほーちゃん』が、、、

カチャカチャ

ほーちゃん

ん?

まさか PC出来るの?

使えないとね♪

今どきの文鳥はPCも使えるのですね


web拍手 by FC2

『ほーちゃん』そこは行っちゃダメだよ

行って欲しくない場所

怖くて行けないよ〜

行って欲しくない場所にはちゃんと番人がいてくれます


web拍手 by FC2

クリスマスが終わるとあっという間にお正月です

大掃除や年賀状作りや年末はなにかと忙しいですね

その上『今年は出来るだけ手作りでおせち作る!』と
宣言して、はりきっているかーさんです。

毎年実家へ帰ったり、旅行へ行ったりとちゃんと作った事がなかったので
今年は頑張ります

おいしいの?

ふだんあまり作らない物だから自信はないけど
やってみるね


web拍手 by FC2

桜文鳥の『ほーちゃん』がいる場所は。。。

寒いほーちゃん1

ここ!↓

寒いほーちゃん2


寒いと私達の手でじっとしてます。

『手がうごかせないのですが、、、』

うとうと…



移動してくれましたが。

寒いっす

寒さに弱い『ほーちゃん』でした

web拍手 by FC2

少し前に話題になっていた文鳥ストラップ(ガチャガチャ)。。。

私達も先日ペットショップで最後の1個を手に入れました(その後完売)

ストラップ1
サクラ『正座』
かわええ〜



すると、なんと同じ日にネェさんも手に入れたらしく。。。

ストラップ5
シナモン『正座』


ストラップ4
シロ『見返り座り』


ストラップ3
シロ『もち寝』


ストラップ2
さくら『仁王立ち』


ストラップ6

一気にこんなに揃っちゃいました〜


なに!

ほーちゃんは怖いよね〜

web拍手 by FC2

週末鳥さん用のヒーターを求めてペットショップへ行ってきました

やはり雛ちゃん達に目がいっちゃいます

子文鳥ズ

ほーちゃん達がうちにきた時よりは小さいですが
とても元気な子達でした


子インコ

セイキセイちゃんもあどけないお顔でかわいい♡



若いっていいね♪

ちょっとコメントがおっさんみたいですけど、、、、


web拍手 by FC2

秋になり寒さがまして文鳥達にとっては辛い季節になりました

しゅん…

ほーちゃん、元気ないじゃん!

ん?

私達の手が温かいのでこの時期になるとべったりです。。。

だって、寒いんだもん…

君たちには辛いでしょうが、私達にはちょっと嬉しい季節です


web拍手 by FC2

いつ見ても笑えるほーちゃんの後頭部

ほーちゃんの頭

何かに似てる。。。。


そうだ


くまもん文鳥


似てるぅ

ねっ


遊ばないでよ

似てるんだもん

web拍手 by FC2

 | HOME |  NEXT »

訪問者カウンター

プロフィール

お米パン

Author:お米パン
 

家族たち


ほーちゃん圧縮
*ほーちゃん(ホヌ)*
桜文鳥♂

ふーちゃん圧縮
*ふーちゃん(フル)*
白文鳥♀

ピカちゃんプロフ用
*ピカちゃん(ピカケ)*
セキセイインコ♂

エルメスプロフ用
*エルメス*
ジャンガリアンプディング♂
4/26にお星様になりました

柚子プロフィール用
*柚子*
ジャンガリアンプディング♂


葵プロフィール
*葵*
シナモン文鳥♂

時計

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

ぽちっとお願い致します^^

過去の文鳥動画の一部

その他も見てね!

プロとも

気に入ってくださった方はぜひ、お友達になりましょう♪

★ブロともになる★

QRコード

QR
