白黒文鳥日記

白文鳥ふーちゃんと桜文鳥ほーちゃんの毎日+セキセイちゃんと時々ハムちゃん。

«|2017-09|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»
web拍手 by FC2

関東は週末また大雪でした
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。



この辺は日曜日には雪もやみ気温も上がったので
小田原の『曽我の梅林』へ行ってきました

曽我の梅林


満開の木もあり、富士山とコラボしていて
素敵な景色でした

梅2

梅1


とまってみたいね

では、とまらせてあげましょう

富士山と梅2

富士と梅1

文鳥ズも堪能したようです

web拍手 by FC2


週末に『二宮/吾妻山公園』へ菜の花を見に行きました

菜の花

ほんとは、満開の菜の花の向こうに富士山が見えるはずなのですが、、、
残念ながらかすんでました。。。。。


はち

ハチさんは花粉をいっぱい集めていました


ぬこ

ネコちゃんも連れてきてもらってました


菜の花を見ていて思ったのですが、菜の花ってピカちゃん色だな〜

ここでクイズ
合成ですが、この中にピカちゃんがいます
ちょっと小さいかな?

ピカちゃんのかくれんぼ_1convert_20140127194043



おでかけしたっけ?

連れて行ってあげたかったよ

web拍手 by FC2

『かーさん』は実家の長崎へ帰っていました

飛行機

飛行場にはもうすぐはじまる長崎らんたんフェスティバルのオブジェがありました

らんたん2

らんたん1

今年は馬年なので馬のオブジェのようですね。。。(ライオンみたいですが)


みんな、いい子にお留守番してたみたいね

おかえり♪

ただいま



web拍手 by FC2

お正月と言えば箱根駅伝

近くで見られるので今年も応援に行ってきました〜

沿道にはすごい数の人々が応援していました

箱根駅伝2
箱根駅伝1


若者が真剣に走る姿は感動します



飛んだ方が、、、

 ずっと飛ぶのも大変だよ



PS. 動画もYouTubeにあげております、興味のある方は見に行ってください『okomepan1』

web拍手 by FC2

初詣へ出掛けても気になってしまう鳥さん達

とんび

水鳥

すずめ



寝グセの付いた鳩さん

はと

平和の象徴

白はと

帰りに鎌倉限定のハトサブレを買って帰りました

ハトサブレ2
ハトサブレ1


そして最後に華麗なる鳩の舞をどうぞ〜





web拍手 by FC2

近くで見てみたかったスカイツリー
週末に行ってきました


スカイツリー1
見上げるとすごい迫力でした

スカイツリー2
近すぎてなんだかわかりませんね。。。



スカイツリー3
おもしろ撮影ポイントもありましたよ(鏡に映った自分たちも写せます)


スカイツリー4
やはりちょっと離れて見た方がいいですね〜


少し歩くと浅草雷門前です

雷門1

相変わらずたくさんの人が来られてました

雷門2


あんなに高いと!

ほんと、さすがの鳥さんもあんな高さまで飛ぶのは
大変だろうね〜


web拍手 by FC2

先週末は近くの公園へ紅葉狩りへ行ってきました〜

もみじ1
もみじ2

みごとになまでに見頃でした


すすき

秋の風景を堪能、もちろん水鳥さん達とも出逢えましたよ

水鳥1

水鳥2


そして面白い光景も、、、、








すずめ

この子達もシンクロ。。。。。

web拍手 by FC2

すっかり秋らしくなってきたので鎌倉へ紅葉を見に行ってきました

紅葉1

でもちょっと早かったようで、まだまだ青い葉の方が多かったようです

建長寺

ヒメツルソバ

ハイキングコースを2時間かけて歩き、いい運動になりました

かまきり

カマキリ君も寒そうにしてましたよ

お外寒くなかった?

ほーちゃん寒いの苦手だもんね

web拍手 by FC2

今日はディズニーシーでフラダンサーとして、踊ってきました〜

と、、、報告したかったのですが、雨でイベント中止になりました

シーステージ
↑踊るはずだったステージ。。。


でも!非売品のステッカーとフリーチケット頂いて

ステッカー

一日楽しんできました

シーゲート



ボクたちじゃないの?

ごめーん
また明日から文鳥ブログ頑張ります

web拍手 by FC2

北海道は何もかも大きくて道も真っすぐで気持ちよかったです〜


少し前だとラベンダーが咲いていたようですが
ファームには色んな花が植えられていました

ファーム

ハウスに咲いていたラベンダーとハチさん

ラベンダー


圧巻だったのがドライフラワーのオブジェ。。。

ポプリハウス1
ポプリハウス2


そして北海道といったらおいしいもの
北海道に着いてすぐにファームで頂きました

焼きトウモロコシ

旭川ラーメン

ラーメン

自然食のお店でランチ。。。

ランチ

他にも色々頂きました

美味しそうだね♪

美味しかったよ

web拍手 by FC2

 | HOME |  NEXT »

訪問者カウンター

プロフィール

お米パン

Author:お米パン
 

家族たち


ほーちゃん圧縮
*ほーちゃん(ホヌ)*
桜文鳥♂

ふーちゃん圧縮
*ふーちゃん(フル)*
白文鳥♀

ピカちゃんプロフ用
*ピカちゃん(ピカケ)*
セキセイインコ♂

エルメスプロフ用
*エルメス*
ジャンガリアンプディング♂
4/26にお星様になりました

柚子プロフィール用
*柚子*
ジャンガリアンプディング♂


葵プロフィール
*葵*
シナモン文鳥♂

時計

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

ぽちっとお願い致します^^

過去の文鳥動画の一部

その他も見てね!

プロとも

気に入ってくださった方はぜひ、お友達になりましょう♪

★ブロともになる★

QRコード

QR
