白黒文鳥日記

白文鳥ふーちゃんと桜文鳥ほーちゃんの毎日+セキセイちゃんと時々ハムちゃん。

«|2017-03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»
web拍手 by FC2

今日は涼しい一日でしたね、ちょっとホッとします


トウモロコシ収穫してきました

トウモロコシ畑

はじめてにしては、ちゃんと出来ていて驚きました

自家製トウモロコシ

畑で友達と採りたてかじったら生でも美味しかったです


粒が不揃いな所が、自家製って感じですね

トウモロコシ収穫

これからみんなにもあげるからね〜

web拍手 by FC2


文鳥ズが困惑してます

見知らぬもの

それは、、、
畑で採れたジャガイモ♪

ジャガイモ大小

自家製なので大小様々ですが

ジャガイモ収穫

沢山とれました


トウモロコシ♪

トウモロコシの赤ちゃん


茄子♪

師匠が作った茄子もいただいちゃいました

梅♪

梅も好きなだけとって良いと言われ
遠慮なく7キロも


ふーちゃんいる?

いらな〜い!!

だよね

収穫の喜びを感じた一日でした


web拍手 by FC2

畑のジャガイモ

じゃがいも1

ちゃんと出来てました(感動)

じゃがいも2

とりあえず一株ずつ収穫しました
また週末に家族ですべて収穫に行きます

とうもろこし

トウモロコシも育ってましたよ


とうもろこし♪

そう、君たちも大好きだよね

食べた〜い!!

ちゃんと出来ると良いね

web拍手 by FC2

昨日は、畑仕事をして
畑の師匠のトマトを購入してきました


トマト

とても大きくて、味もいいんですよ〜


ほら、文鳥ズがあんなに小さく見えるでしょ



それ、ボクじゃないよ

だよね

web拍手 by FC2

今日はジャガイモ畑へ行ってきました

先日まいたトウモロコシの芽が可愛らしく出ていました

トウモロコシ


ジャガイモも育ってました

じゃが


畑の師匠が植えたインゲンが食べごろだったので
たくさん収穫して頂きました〜

インゲン



インゲン?

採れたてだし、美味しいよ〜後であげるね


web拍手 by FC2

今日はジャガイモ畑に行って来ました

芽が出ていて、嬉しかったです

ジャガイモの芽

ジャガイモ畑

お友達がトウモロコシの種も買って来てくれたので植えました

トウモロコシ♪

そうそう、君たちも大好きなトウモロコシだよ〜

楽しみ♪

うまく出来るといいね



web拍手 by FC2

今日はお天気がよくて絶好の畑仕事日和でした。。。

以前からやってみたかった畑仕事が出来るようになりました

蒔く前

植え付ける前の畑(師匠がならしておいてくれました)


畑の師匠の教えで、初心者だからジャガイモからということで、、、

種芋

種芋カット

種芋を買って、植え方を教わり、、、

植え付け

植え付けました〜(ほとんど師匠がやってくれたのですが)


トマト

師匠はこの辺りでは有名なトマト農家です、、、
もう立派な実が育ってました


梅

畑の際には梅も満開

(撮影は娘)



食べられる?

ジャガイモは食べられないけど、畑仕事を覚えたら
鳥さんが食べられるもの植えたいな〜


web拍手 by FC2

 | HOME | 

訪問者カウンター

プロフィール

Author:お米パン
 

家族たち


ほーちゃん圧縮
*ほーちゃん(ホヌ)*
桜文鳥♂

ふーちゃん圧縮
*ふーちゃん(フル)*
白文鳥♀

ピカちゃんプロフ用
*ピカちゃん(ピカケ)*
セキセイインコ♂

エルメスプロフ用
*エルメス*
ジャンガリアンプディング♂
4/26にお星様になりました

柚子プロフィール用
*柚子*
ジャンガリアンプディング♂


葵プロフィール
*葵*
シナモン文鳥♂

時計

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

ぽちっとお願い致します^^

過去の文鳥動画の一部

その他も見てね!

プロとも

気に入ってくださった方はぜひ、お友達になりましょう♪

★ブロともになる★

QRコード

QR
