白黒文鳥日記

白文鳥ふーちゃんと桜文鳥ほーちゃんの毎日+セキセイちゃんと時々ハムちゃん。

«|2017-03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»
web拍手 by FC2

『ほーちゃん』何してるの?

モゾモゾ




にぼし

あ〜煮干しね!美味しい?

う〜ん。。。


セキセイインコの『ピカちゃん』は煮干し大好きですが
何故か頭とお腹しか食べません。。。
なのでこんな感じで残っています

文鳥さんも煮干し好きなんじゃないの?

そんなにおいしい?

我家の文鳥はそうでもないみたいです


web拍手 by FC2


今日、こちらの地域は一日雨模様でした

そうなの?


寒い時期の雨ってなんだか嫌だよね〜


関係ないね☆

そうね、君たちは雨にあった事無いもんね〜


web拍手 by FC2

今日は女の子のお祭りですね〜


我家の『ひな人形』

ひな人形



そしてもう1つの『ひな人形』

ひな人形、

う〜ん。。。いまひとつそれっぽく見えませんが、、、、

web拍手 by FC2

突然ですが『ふーちゃん』幾つだっけ?

4歳

文鳥の平均寿命が8年ということは
人間でいう熟女期ですね

熟女?

そんなに歳取った感じしないね
まだまだいけますよ

ふーちゃん

web拍手 by FC2

冬季オリンピックまっただ中ですね〜

世界最高のパフォーマンスは見ていて
わくわくします


録画して見た開会式と文鳥ズのコラボ


オリンピック1

オリンピック5



聖火と『ほーちゃん』

オリンピック2

オリンピック4


花火がまるで爆発

オリンピック3


メダルとれてもとれなくても、見ている私達に
感動を与えてくれる選手達に感謝です

web拍手 by FC2

土曜日は雪のため家にこもっておりました。。。

夕方外を見てびっくり
マンションの玄関先まで積もってました

雪2

雪3

ねぇさんが雪だるま作りました。。。

雪1

文鳥ズの好きな小松菜付き

雪怖い

ううっ

これむり

だよね

食べたくても食べられない文鳥ズ。。。


web拍手 by FC2

はじめて見る物は怖がる文鳥ズですが。。。

これには興味津々でした

おいしそう1

おいしそう2

美味しそうに見えるのでしょうか〜


今日は節分ですね、豆まきして鬼をやっつけましょう


web拍手 by FC2

PCの前で桜文鳥の『ほーちゃん』が、、、

カチャカチャ

ほーちゃん

ん?

まさか PC出来るの?

使えないとね♪

今どきの文鳥はPCも使えるのですね


web拍手 by FC2

お部屋へ帰されるためつかまった『ふーちゃん』

おべんと

あれ、なんか付いてるよ〜

そう?






先日とーさんがお土産に『赤福』買って来てくれました

赤福2


文鳥ズは興味ないみたいでした、、、、

赤福1

とっても美味しかったです

赤福3

web拍手 by FC2

『ほーちゃん』そこは行っちゃダメだよ

行って欲しくない場所

怖くて行けないよ〜

行って欲しくない場所にはちゃんと番人がいてくれます


web拍手 by FC2

 | HOME |  NEXT »

訪問者カウンター

プロフィール

Author:お米パン
 

家族たち


ほーちゃん圧縮
*ほーちゃん(ホヌ)*
桜文鳥♂

ふーちゃん圧縮
*ふーちゃん(フル)*
白文鳥♀

ピカちゃんプロフ用
*ピカちゃん(ピカケ)*
セキセイインコ♂

エルメスプロフ用
*エルメス*
ジャンガリアンプディング♂
4/26にお星様になりました

柚子プロフィール用
*柚子*
ジャンガリアンプディング♂


葵プロフィール
*葵*
シナモン文鳥♂

時計

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

ぽちっとお願い致します^^

過去の文鳥動画の一部

その他も見てね!

プロとも

気に入ってくださった方はぜひ、お友達になりましょう♪

★ブロともになる★

QRコード

QR
