白黒文鳥日記

白文鳥ふーちゃんと桜文鳥ほーちゃんの毎日+セキセイちゃんと時々ハムちゃん。

«|2011-03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»
web拍手 by FC2

花の名前が分かりません
誰か教えてぇ~

花1
飼い主ねぇさんが平和公園で撮影して来た花です。



花3

花2
ちなみに家の近くの桜も昨日の時点でこんな感じ、、、
今日はもっと咲いていました。





web拍手 by FC2


今朝のことでした。
決定的な瞬間を撮ることがでしました。






毎日何本も抜けています。
羽ばたきが変な音がします。
体力も使うんでしょうね


web拍手 by FC2

飛んで飛んで!







飼い主達がいる時は、出してもらえるものと
思っている二人は、いつも出してコールを送っています。
今日も元気いっぱい飛びました。

web拍手 by FC2

桜アップ1

開いた桜の蜜をヒヨドリが吸いに来ていました。

ひよどり1

ひよどり2ひよどり3


パンジー1
パンジーも撮ってみました。
写真がまだまだ下手なので、練習が必要ですが、、、、




ふーちゃん一言3
外の世界には色んな鳥さんがいるんだね。
お友達になれるかな?

web拍手 by FC2

何もない いつもの一日
それが一番の幸せ


文鳥達の日常を編集してみました。
少し長いですが、癒されていただけると嬉しいです。



web拍手 by FC2

換羽期なのでしょうか?



羽が1本飛び出ていました。



気になる~


二人とも換羽期みたいで、、、羽がたくさん落ちています。
この記事を作っている間に抜けそうだった羽は、取れたみたいです
web拍手 by FC2

長い避難生活で皆さん大変お疲れになっているのではないかと心配しています。
早く普段の生活に戻れる状況になって欲しいです。
原発の放射能問題も早く安心できる状態になって欲しいです。
計画停電も早く解決して欲しいです。


ふーちゃん みんなでがんばろう!

何もかも前の状態に早く戻って欲しいです。いつも二人で祈っています。

ほーちゃん みんなでがんばろう!


P.S. ちなみにふーちゃん。今日はおべんとう持ってどこかお出かけですか?
web拍手 by FC2

おしゃべりに夢中なほーちゃん。
[広告] VPS

夢中になりすぎて、滑り落ちそうになって、それでもおしゃべり。
飼い主に飛びかかって来たほーちゃんでした。





web拍手 by FC2

桜が咲き始めました

さくら1

長崎は雨です 気温が高くなったせいか
家の近くの桜が、ポツポツと開き始めていました。
川沿いにずらりと並んでいるので、満開が楽しみです。



春はもうすぐだねっ!


web拍手 by FC2

続きを読む »



ほーちゃんのさえずりの動画をアップします。





また、気温が下がるようで、、、、、
皆様風邪など引かれませんようお気をつけ下さい。
web拍手 by FC2

 | HOME |  NEXT »

訪問者カウンター

プロフィール

Author:お米パン
 

家族たち


ほーちゃん圧縮
*ほーちゃん(ホヌ)*
桜文鳥♂

ふーちゃん圧縮
*ふーちゃん(フル)*
白文鳥♀

ピカちゃんプロフ用
*ピカちゃん(ピカケ)*
セキセイインコ♂

エルメスプロフ用
*エルメス*
ジャンガリアンプディング♂
4/26にお星様になりました

柚子プロフィール用
*柚子*
ジャンガリアンプディング♂


葵プロフィール
*葵*
シナモン文鳥♂

時計

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

ぽちっとお願い致します^^

過去の文鳥動画の一部

その他も見てね!

プロとも

気に入ってくださった方はぜひ、お友達になりましょう♪

★ブロともになる★

QRコード

QR
