白黒文鳥日記

白文鳥ふーちゃんと桜文鳥ほーちゃんの毎日+セキセイちゃんと時々ハムちゃん。

«|2011-08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»
web拍手 by FC2

我家には9月生まれが4人います。
かーさんとねぇさんとほーちゃん、ふーちゃん!
ねぇさんは明日帰ってしまうので、今日ケーキを食べました!
ケーキの下のストラップはとーさんの出張のお土産


ケーキ

食べた後の器を餌入れにしようときれいに洗いました。

お米入れるよ

ちょっと警戒気味のふーちゃん!

たべていいんだよ

ほーちゃんもたべてごらん~

ケーキじゃない

『。。。。。』


のぞいただけ

器から食べるのはもうちょっとかかるかな。。。?




web拍手 by FC2


今世界陸上で世界の超人達が
スゴイ記録を出して、活躍していますね。
我家にもチョウ人(鳥人)がふたりほどおります。

少し前の動画です。
向こうの部屋へ行かないようにふすまを
閉めといたら、いつの間にかすり抜けていました
驚いて思わず動画をとりました。







羽を閉じた状態の狭さなら通り抜ける事が出来るみたいです。
ぶつかりそうで危ないので、もうやらせていません。。。

まねしないでね

真似しないでね~


web拍手 by FC2

室伏広治選手!
世界陸上、ハンマー投げ金メダル!


世界一


ほーちゃんとふーちゃんも一緒に見ましたよ♪

すごいね

圧勝だったね!ほんとにおめでとうございました!



web拍手 by FC2

もうすぐねぇさんが帰ってしまうので、
今夜イカの専門店へ食べに行きました!


イカ

さっきまで、水槽で泳いでいたので
新鮮☆まだ足が動いていました
美味しかったですよぉ~


自分たちだけ

ごめんね~明日美味しいものあげるね。

閉じ込める

はい。出しっ放しでは出掛けられないからね。。。



web拍手 by FC2

ほーちゃんは、ふーちゃんにラブコールを
送っているのですが、何故か逃げちゃう
ふーちゃん。。。どうしてかなぁ~






そんなに逃げなくても良いのにね。。。





どうして?

だってさ!ほーちゃん、頑張れ~~!


web拍手 by FC2

今日、ねぇさんとかーさんは、ハウステンボスへ行ってきました。
着いた時はとてもいいお天気!

ハウステンボス

今日は長崎県民500円の日!(ならば行かねば☆)
県民500円

園内を流れる運河にはゴンドラが運航しています。。。
運河

ランチは何故か中華。。。担々麺と水餃子。。。
ランチ?

ごめんね、ほったらかしだったね。
ボクたちはお留守番


午後からお天気が一転大雨になりました。
お土産買って、大急ぎで帰りました。。。
暑い時期のハウステンボスはオバちゃんには辛かったです。。。



web拍手 by FC2

最近ふたりは、優しいねぇさんのいる
畳の部屋へ行き遊ぶ事が多くなりました!


ねぇさん遊ぼ
遊ぼ~


畳をペタペタと音をたてて走り回る
可愛い姿を見てください




このBGMの演奏者picojinkeさん



web拍手 by FC2

ブログを始めた時、うちの子達はもうすでに
1歳を過ぎていました。
来たばかりの頃はまだブログもYouTubeも
やっていませんでしたので、今更ですが
はじめての水浴びをご紹介します。


ちび文鳥
この写真は、うちに来て2、3日後のものです。


まだ雛毛のほーちゃん、真っ白だけど生え揃ってない
ふーちゃんの様子をご覧下さい。








貫禄水浴び

これは、昨日の水浴びの様子、
さすが貫禄です!



web拍手 by FC2

来月でもう2歳になるうちの子達。。。
昨日の事です


あっ

ほーちゃん食べなっ

食べにくいです

あらあら…

持ってください

しょうがないなぁ~
持ってあげるよ!


ありがと

可愛いから、ついつい甘やかします。。。



web拍手 by FC2

いつも食べ物争奪戦やなわばり争いで
負けてしまう桜文鳥のほーちゃん、
今日はちょっと様子が違いますよ!









今日は勝利

たまには、勝たないとね!


web拍手 by FC2

 | HOME |  NEXT »

訪問者カウンター

プロフィール

お米パン

Author:お米パン
 

家族たち


ほーちゃん圧縮
*ほーちゃん(ホヌ)*
桜文鳥♂

ふーちゃん圧縮
*ふーちゃん(フル)*
白文鳥♀

ピカちゃんプロフ用
*ピカちゃん(ピカケ)*
セキセイインコ♂

エルメスプロフ用
*エルメス*
ジャンガリアンプディング♂
4/26にお星様になりました

柚子プロフィール用
*柚子*
ジャンガリアンプディング♂


葵プロフィール
*葵*
シナモン文鳥♂

時計

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

ぽちっとお願い致します^^

過去の文鳥動画の一部

その他も見てね!

プロとも

気に入ってくださった方はぜひ、お友達になりましょう♪

★ブロともになる★

QRコード

QR
