白黒文鳥日記

白文鳥ふーちゃんと桜文鳥ほーちゃんの毎日+セキセイちゃんと時々ハムちゃん。

«|2012-08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»
web拍手 by FC2

ピカちゃんが文鳥ズの水浴びをじーっと見ていました。


じーっ


だからかな。。。。









その結果。。。。


さぶい

水を弾かずびしょ濡れだったので、拭いてあげました

セキセイちゃんも水浴びするんですね。。。。(驚)


web拍手 by FC2


届きました
以前から頼んでみたかった『バーズレストラン』の『こきびの緑穂』


緑穂
箱を開けた瞬間、いい香りがしました〜
緑がとても奇麗です!


ピカ
ピカちゃんは、スゴイ勢いでたべてくれました。。。。


が。。。。

……


怖い


ふーちゃんもほーちゃんも怖がって、近づく事もしませんでした〜



美味しいのに

結局、ピカちゃんが食べ終わっても近づけませんでした。
沢山あるので、数日分以外は小分けにして冷凍庫へ入れました。
当分あるので、早く慣れて食べて欲しいです


web拍手 by FC2

先日からお騒がせのセキセイちゃん!
やはりうちの子になってもらう事にしました


女の子でしょうか、男の子でしょうか〜

ピカケ

名前は『ピカケ』ちゃん
『ピカケ』とは、ハワイ語でマツリカ(茉莉花)またはジャスミンという花の名前です!
またまたハワイ語なので覚えにくいと家族に言われそうですが、、、、


文鳥ズはまだ、警戒していますが
ピカケちゃんは遊ぶ気満々です

あそぼ


その後、ほーちゃんのお部屋の前で待っていました。。。

こないかな

健気ですね。。。





元親さんの急な事情で飼えなくなってしまい、
とりあえずうちに預かりましたが、
今日、元親さんと会って正式に譲り受ける事にしました。
一週間経っても飼えない事情は変わっておらず、
我家にも慣れてしまっているようなので、
なんの問題も無く引き取る事になりました。



web拍手 by FC2

一週間の夏休みを終えて、かーさんは帰って参りました〜

リフレッシュ

みんながお留守番してくれたおかげで
いい夏休みでした!ありがとう。。。




よしよし

セキセイちゃんにも再会出来ました。。。
なんて人なつっこい子なんでしょう。
やっぱりうちの子になっちゃう?



web拍手 by FC2

とーさんがよく見ているガンダム。。。

ガンダム

ほーちゃんも、見てますね〜

♪

ガガガ…

一緒に攻撃?


そんなに面白いの?

楽しいよ♪

それは良かったね


PS かーさんは明日の飛行機で帰ります!
  台風接近で風が強まっています。。。
  揺れませんように。。。。




web拍手 by FC2

すっかり我家になれている様子のセキセイちゃん







かわいいですね〜
文鳥ズのと距離も少しは縮まっている。。。。?




おべんと
おべんとついてるよ〜



モモヒキ
セキセイちゃんにもモモヒキあるんですね〜



web拍手 by FC2

私がいない間に、とーさんはセキセイちゃんと
すっかり仲良くなっているようですよ








文鳥ズともコラボしてますね。。。たのしそ
羨ましいです〜




ボクたちの

なってくれるといいね〜




web拍手 by FC2

無事に実家に着きました

何だか昨日もったいぶったような記事になってしまい申し訳ありません。
気になっちゃいますよね。。。

詳しく報告は出来ませんが生後1ヶ月のセキセイちゃんです

ご対面
文鳥ズとご対面。。。


おいち

まだ、幼鳥なのでさし餌が数日必要との事。
初対面の私にも怖がる事無くいっぱい食べてくれました。

うちの子になるかどうかは未定なので
みなさんにご紹介することを迷ってしまい、
昨日のような記事になってしまいました。

私たちとしてはうちの子に是非なってもらいたいのですが、、、

また、決定したら名前など決めてご紹介したいと思います。
私が居ない間は娘と主人で世話をしてくれています。

とっても可愛い子ですよ〜(多分女の子)


web拍手 by FC2

実は、かーさん、明日から1週間実家の長崎へ帰ってきます

えっ

今回は私だけなので、お友達のおうちに行く必要ないんだよ〜


ふ〜ん。。。


知らない子


そうなんです。。。ちょっと訳あって、、、ね。
帰ったら詳しくご報告しますね〜


いってらっしゃ〜い

折角来てくれたのに、1週間お留守番宜しくね〜

一応PCは持って行きますので更新出来たらまた
見に来てください。


web拍手 by FC2

ふーちゃんが、、、瓶の中に。。。











いつも見てくださっている方は知ってますよね、
瓶の向こう側に居るだけでした〜




ごめんね♪

web拍手 by FC2

 | HOME |  NEXT »

訪問者カウンター

プロフィール

お米パン

Author:お米パン
 

家族たち


ほーちゃん圧縮
*ほーちゃん(ホヌ)*
桜文鳥♂

ふーちゃん圧縮
*ふーちゃん(フル)*
白文鳥♀

ピカちゃんプロフ用
*ピカちゃん(ピカケ)*
セキセイインコ♂

エルメスプロフ用
*エルメス*
ジャンガリアンプディング♂
4/26にお星様になりました

柚子プロフィール用
*柚子*
ジャンガリアンプディング♂


葵プロフィール
*葵*
シナモン文鳥♂

時計

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

ぽちっとお願い致します^^

過去の文鳥動画の一部

その他も見てね!

プロとも

気に入ってくださった方はぜひ、お友達になりましょう♪

★ブロともになる★

QRコード

QR
