白黒文鳥日記

白文鳥ふーちゃんと桜文鳥ほーちゃんの毎日+セキセイちゃんと時々ハムちゃん。

«|2012-10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»
web拍手 by FC2

麻溝公園で見た可愛い動画です




先輩文鳥さんの水浴びを見て覚えるんでしょうね〜



他にも色んな鳥さんに会えましたよ

キンカチョウ
鳥さん
はと
インコ



楽しい動画も撮れました




やはり桜文鳥はとぼけてて笑えます、ほーちゃんそっくり


web拍手 by FC2


麻溝公園は、動物もいますが
グランドがあったりお花があったりアスレチックがあったり
一日遊べそうな場所でした

麻溝公園1
麻溝公園2



ベビーラッシュだったのか、ヒナの姿もたくさんいました

ヒナちゃん


まるで、ふーちゃんとほーちゃん

文鳥ズ

続く。。。








(お詫び)
先ほどあげた記事で動画を紹介したのですが
見れないようになってしまっていました。
原因究明中です
(追伸)
再度動画アップしましたが見れますでしょうか?


web拍手 by FC2

土曜日私たちが何処へ行ったかというと。。。

公園

車で1時間くらいで行けました(混まなければもっと近いです)

文鳥

なんと、文鳥が放し飼い状態、それもたくさん

いっぱい
うわ〜はじめて見る光景

自然
普通の木にスズメちゃんのようにとまっています

自然2

2ショット
こんな2ショットも見られます

ピカちゃん
ピカちゃんそっくりの子も発見
オカメちゃんまで。。。

時間を忘れる程の場所でした

続く。。。



web拍手 by FC2

今日はお天気も良く、お出掛けしてきました。。。

?

ここどこ〜

探検中

はじめは警戒していた文鳥ズですが、、、

探検中2

リラックス

すっかり慣れてリラックス。。。

拾い食い

あっほーちゃん拾い食いしちゃダメだよ〜

ふーちゃんはごちそう食べてるの?

なに?

あれ?ふーちゃん??




お留守番してたよ

いったいとーさんたちは、何処へ行っていたのでしょう

続く。。。


web拍手 by FC2

セキセイインコのピカちゃんが今ハマっているのが、、、

マイブーム

まだうまくできませんが、小さい鈴をくわえて
しゃんしゃん鳴らすのが面白いみたいです







web拍手 by FC2

こちらへ来て早くも半年が経ちました。。。(早い)
おのぼりさん気分は未だ消えず、家族や友達と色んな所へ出掛けております

ハワイ?
(ハワイじゃないよ)

海

神社

野球

赤れんが

色んな物も食べましたよ

ロコモコ


球場

パンケーキ

炭焼き

ほんの一部ですが、、、

今度は何処へ行こうかな〜

何処行くの

今度は、ほーちゃん達の仲間がたくさん居る所へ
行こうかと計画しております

仲間?

行ったら、報告するね


web拍手 by FC2

ねぇねぇ。。。ふーちゃん知ってる?

なにが?

今日は何の日でしょう
ほーちゃん、知ってる?

ZZZ

もう知らないの?

何の日?

それは『文鳥の日』デス
いつも、私たちを癒してくれてありがとうね
今日はごちそうあげるよ

!!

あっやっと起きた

インコのひってないの?

インコの日。。。ってあるのかな〜
調べてみます。。。



web拍手 by FC2

文鳥たちが家族になってから、他の鳥さんにも興味がわいてきた
私たちです。。。


先日近くの野鳥公園へ鳥さんに会いにいってきました〜

野鳥の森1
野鳥の森2
野鳥の森3

地主さんのご好意で一般に開放されているようです
でもあまりの自然のままの公園で木々が高すぎて
声はすれど、鳥さんの姿を見る事は出来ませんでした。。。



よほど家の前の川の遊歩道の方が色んな鳥さんに会えたし
人間を怖がらないので、近くまで来てくれました

近くの川1
近くの川2
近くの川3
近くの川4

やっぱり鳥さんはかわいいな〜


ボクたちがいるのに

もちろん、我家の鳥さんが一番可愛いですよ



web拍手 by FC2

少し前ですがピカちゃんにはじめて鏡を見せた時の様子です









おともだち

そう〜よかったね


web拍手 by FC2

お食事風景を後ろから撮影しました

もちろん皆さんも大好きなおちりが、、、、







見たな

は〜いしっかり見させて頂きました



web拍手 by FC2

 | HOME |  NEXT »

訪問者カウンター

プロフィール

Author:お米パン
 

家族たち


ほーちゃん圧縮
*ほーちゃん(ホヌ)*
桜文鳥♂

ふーちゃん圧縮
*ふーちゃん(フル)*
白文鳥♀

ピカちゃんプロフ用
*ピカちゃん(ピカケ)*
セキセイインコ♂

エルメスプロフ用
*エルメス*
ジャンガリアンプディング♂
4/26にお星様になりました

柚子プロフィール用
*柚子*
ジャンガリアンプディング♂


葵プロフィール
*葵*
シナモン文鳥♂

時計

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

ぽちっとお願い致します^^

過去の文鳥動画の一部

その他も見てね!

プロとも

気に入ってくださった方はぜひ、お友達になりましょう♪

★ブロともになる★

QRコード

QR
