白黒文鳥日記

白文鳥ふーちゃんと桜文鳥ほーちゃんの毎日+セキセイちゃんと時々ハムちゃん。

«|2013-01|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»
web拍手 by FC2

文鳥ズの憩いの場所の止まり木

憩いの場所

ですが、、、

ん!

来た!

ピカちゃんが飛べるようになって、文鳥ズを追いかけてきます

落ち着けない



ほーちゃん遊ぼ♪

ピカちゃん、、、それは『ほーちゃん』じゃないよ

一緒に遊びたいだけなのにね


web拍手 by FC2


先日芽がでたレタスですが、、、

イマイチ成長が悪いようです

レタス3


なので、、、苗を買ってきちゃいました〜

レタス2
レタス1

さすがプロの仕事は違いますね


やった

毎日食べようね。。。

おまけの動画です



web拍手 by FC2

遊び盛りのピカちゃん






楽しそうです

ピョン

私たちも寒さに負けずに頑張ります




web拍手 by FC2

今日も朝から雪でした
幸い先日の様な積雪ではありませんでしたが


こう寒いと文鳥達は飼い主達に寄り添ってきます


ネェさんの手の上でまったり『ほーちゃん』
娘の手の上で


とーさんのPCの上で暖まってる『ほーちゃん』
また作っているの?




寒いですね

ほーちゃんが一番寒さに弱いもんね〜



ほーちゃんあっぷ

アップで見ると毛が逆立ってるよ



web拍手 by FC2

インコちゃんって、楽しいとお首ふりふりするんですね

とーさんの足と遊ぶピカちゃんです






好きだよ♪

そうだね、いつも遊んでくれるもんね


web拍手 by FC2

あまり煮干しを好まない文鳥達の様子です






おいしいのに。。。

どうしてかな〜
エルメス君は大好きだもんね


web拍手 by FC2

カルシウム摂取のため食べてもらいたい煮干しですが、、、

!?
これ!怖いよ〜

やっぱり。。。

こっちがいいです!

そういわずに、食べてみてよ〜

ちびちび…
いまいち、食いつき悪いですね。。。。

ピカちゃんなら

おどるおそる

どお?

いらないです!

そうですか



web拍手 by FC2

今日も寒かったですね〜
でもこの子はとても元気です






若いって

ほーちゃん、、、コメントがおっさんだよ。。。
確かに君たちはもう中年だもんね


若いよ

あっ失礼、、、ふーちゃんはまだ若いよ


web拍手 by FC2

寒さのせいかお野菜の値段が上がっていますね〜

レタスが大好きなうちの子達の為に自分で育ててみようと思い
種をまいたら、芽がでました

レタス


モンステラ
去年買ったモンステラも随分大きくなりました




花

昨日こちらへ来て初の『フラ』の舞台に立ちました
見に来てくれたお友達がくれたお花です

おうちの中に緑があるって、いいですね〜


web拍手 by FC2

昨日のちびハムちゃんと文鳥をご対面させました

意外と大丈夫でしたよ

!!

それなんでしゅか?

おいしいよ♪

やっぱりボクは

エルメス君は小松菜好きだよ〜


web拍手 by FC2

 | HOME |  NEXT »

訪問者カウンター

プロフィール

Author:お米パン
 

家族たち


ほーちゃん圧縮
*ほーちゃん(ホヌ)*
桜文鳥♂

ふーちゃん圧縮
*ふーちゃん(フル)*
白文鳥♀

ピカちゃんプロフ用
*ピカちゃん(ピカケ)*
セキセイインコ♂

エルメスプロフ用
*エルメス*
ジャンガリアンプディング♂
4/26にお星様になりました

柚子プロフィール用
*柚子*
ジャンガリアンプディング♂


葵プロフィール
*葵*
シナモン文鳥♂

時計

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

ぽちっとお願い致します^^

過去の文鳥動画の一部

その他も見てね!

プロとも

気に入ってくださった方はぜひ、お友達になりましょう♪

★ブロともになる★

QRコード

QR
