白黒文鳥日記

白文鳥ふーちゃんと桜文鳥ほーちゃんの毎日+セキセイちゃんと時々ハムちゃん。

«|2013-02|12345678910111213141516171819202122232425262728|»
web拍手 by FC2

今日はとてもいいお天気でした
お友達と東京タワーへ行ってきました


タワー

タワーの前


ほんとはスカイツリーへ行きたいのですが、まだ人が多そうなので
東京タワーから見ました。。

スカイツリー


あしもと

展望台から地上を見ると高くて足がすくみます。。。


飛べるかな〜

文鳥さんってどれくらい飛べるのでしょうね〜



web拍手 by FC2


飼い主達が何か食べだすと、気になる我家の鳥さん達

何食べているの?



『お芋だよ〜』

芋だよ


『食べる?』

おおきくて

ちょっと大きすぎましたね


web拍手 by FC2

どんなに寒くても大好きな水浴びは欠かさない文鳥ズ





気持ち良さそうですが、冷たくないのでしょうか〜



一方。。。。

こっちで水浴び

洗い物をしていると飛んで来るピカちゃん





あ〜!!


そっちは深いから、だめだよぉ


web拍手 by FC2

この土日は寒さは残っているもののいいお天気で
お出かけ日和でした〜


江の電に乗って、『鎌倉の大仏』さん見てきました

江の電

大仏1

大仏2

大きいですね〜
鳥さん達も私達がこれ位大きく見えているのかな。。。



昨日は大人3人で、ゲームセンターで
遊んじゃいました

戦利品1

お菓子とゆるキャラの『バリーさん』ゲットしましたよ

戦利品2

ふーちゃんもコラボ、、、わかりましたか?

戦利品3

ここにいました



でもみんな怖がって近寄ってくれませんでしたよ

バリーさん怖い

ちょっと大きかったかな


web拍手 by FC2

唯一の女子白文鳥のふーちゃんをめぐって
争い勃発か。。。?






べつに、ふーちゃんを取り合っているようには
見えませんが、、、、




つらいわ

つらそうには見えないよ〜



(追記)
ちなみに、今日2月22日ということで
ネェさんが記念のイラスト作ってくれました

鳥の日

2が鳥さんに見えますね〜

ちなみに我家の3ショット

3ショット

イラストみたいに仲良く並んではくれません。。。


web拍手 by FC2

やんちゃなピカちゃんも
みんなと一緒に遊びたい気持ちはあるようですが

あっ!ふーちゃん!

遊んで〜



遊ぼ♪

本物はどうかな〜



やだっ

ふーちゃん、、、つれないなぁ〜


web拍手 by FC2

手乗り文鳥ならではの喜びは近くで
可愛さを堪能できることですよね







可愛いな〜




じっとしてないじゃん


やんちゃ盛りのピカちゃんは、じっとしていてくれません


web拍手 by FC2

桜文鳥のほーちゃん、大好きな水浴びをしました

水浴び

ふう

でも、、、、

びちょびちょ

なんだか最近水はじきがイマイチの様な気がするのですが、、、


そんな事無いよ

だよね、、まだ若いよね


web拍手 by FC2

昨日横須賀の『田浦梅の里』へ行ってきました

まだ開いたばかりのようでした。。。

梅の花

頂上まで行くと絶景でしたよ(東京湾が一望出来ます)
田浦の梅園。。。景色

野鳥さん達にも出逢えました
セキレイ

野鳥

リスさんも
台湾リス

ワンちゃんも
わんちゃんのおちり

梅の木はかなりの本数ありました(咲いていれば。。。。
田浦の梅園1


もうちょっとだね♪

あと2週間くらいかな〜
咲いた頃また行きます


web拍手 by FC2

今回は文鳥が飛ぶ姿を下からのアングルで撮ってみました

行くよ〜






狭い部屋の中ですが、スローで見ると優雅に飛んでますね〜

私の方が綺麗に飛んでるね

そういえば、ほーちゃんは何故かしっぽふりふり飛んでるよね



web拍手 by FC2

 | HOME |  NEXT »

訪問者カウンター

プロフィール

Author:お米パン
 

家族たち


ほーちゃん圧縮
*ほーちゃん(ホヌ)*
桜文鳥♂

ふーちゃん圧縮
*ふーちゃん(フル)*
白文鳥♀

ピカちゃんプロフ用
*ピカちゃん(ピカケ)*
セキセイインコ♂

エルメスプロフ用
*エルメス*
ジャンガリアンプディング♂
4/26にお星様になりました

柚子プロフィール用
*柚子*
ジャンガリアンプディング♂


葵プロフィール
*葵*
シナモン文鳥♂

時計

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

ぽちっとお願い致します^^

過去の文鳥動画の一部

その他も見てね!

プロとも

気に入ってくださった方はぜひ、お友達になりましょう♪

★ブロともになる★

QRコード

QR
