白黒文鳥日記

白文鳥ふーちゃんと桜文鳥ほーちゃんの毎日+セキセイちゃんと時々ハムちゃん。

«|2013-04|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»
web拍手 by FC2

昨日は、畑仕事をして
畑の師匠のトマトを購入してきました


トマト

とても大きくて、味もいいんですよ〜


ほら、文鳥ズがあんなに小さく見えるでしょ



それ、ボクじゃないよ

だよね

web拍手 by FC2


大型連休はじまりましたね〜

昨日、『江ノ島』まで行ってきました

モノレール

モノレールに乗りました

江ノ島

さすがGW!人の多さにびっくり



富士山

富士山もなんとか見えました


つばめ1

巣作り中のつばめさん

つばめ2


江ノ島駅にはすずめさんもいますよ

すずめ2

昨日はお天気よかったので、
帽子かぶってて、良かったね

すずめ1

web拍手 by FC2

ゆうべ突然ハムちゃんのエルメス君がお星様になってしまいました

エルメス君


2歳を過ぎていたので、身体の衰えは感じていましたが
先程まで元気にお野菜を食べるなどしていたので
驚いてしまいました。
苦しむこと無く娘の手の中で静かに逝きました。

短い間でしたが小さい命でしたが
娘をはじめ私達も癒してくれていました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

また生まれ変わってうちにきてくれる事を
願って先程おわかれしてきました。

いつも見て頂き応援して頂いた
皆様にも感謝致します。


web拍手 by FC2

換羽中のほーちゃん、だいぶ生えてきているようですが、、、

まだまだ飛びづらいようです

換羽ほーちゃん1

換羽ほーちゃん2


アンテナも立ってるよ

換羽ほーちゃん3

もう少しだね〜

いっぱい食べて

そうそう



web拍手 by FC2

換羽真っ只中の文鳥ズ

換羽3

放鳥しても比較的じっとしています。

なので、放鳥時間も最近は少なくしています

換羽2

換羽1

疲れるけど、頑張ってね


web拍手 by FC2

昨日とったインゲンをピカちゃんが食べていると、、、

おいち

後ろに誰かいるよ


あっ!

食べる?



小ちゃくなったね

ふたりにそっくりのお人形でした

(引っ越しで何処へ行ったか探していたのですが、昨日やっと出てきました)



web拍手 by FC2

今日はジャガイモ畑へ行ってきました

先日まいたトウモロコシの芽が可愛らしく出ていました

トウモロコシ


ジャガイモも育ってました

じゃが


畑の師匠が植えたインゲンが食べごろだったので
たくさん収穫して頂きました〜

インゲン



インゲン?

採れたてだし、美味しいよ〜後であげるね


web拍手 by FC2

ただいま換羽進行中の我家の鳥さん達

ふーちゃんもだいぶ抜けましたね。。。

疲れる

去年手に入れた『こきびの緑穂』あげようね

おっ♪

わ〜い♪

おお〜♪

おお〜おちり、まるみえだよ〜

もりもり食べる様子です





web拍手 by FC2

去年もこの時期から羽が抜けだした文鳥ズ。。。

ほーちゃん、また抜けはじめたね〜

え?そぉ?


ほら〜

換羽1

換羽3

換羽2

ねっ
また、疲れる日々が続くね〜


web拍手 by FC2

文鳥ズにには恐がられている二人ですが、
仲がいいというか。。。。



昨日の『ころん』の瞬間も見れますよ







お野菜も一緒に食べます♪

美味しいね♪

やはり仲いいね

web拍手 by FC2

 | HOME |  NEXT »

訪問者カウンター

プロフィール

Author:お米パン
 

家族たち


ほーちゃん圧縮
*ほーちゃん(ホヌ)*
桜文鳥♂

ふーちゃん圧縮
*ふーちゃん(フル)*
白文鳥♀

ピカちゃんプロフ用
*ピカちゃん(ピカケ)*
セキセイインコ♂

エルメスプロフ用
*エルメス*
ジャンガリアンプディング♂
4/26にお星様になりました

柚子プロフィール用
*柚子*
ジャンガリアンプディング♂


葵プロフィール
*葵*
シナモン文鳥♂

時計

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

ぽちっとお願い致します^^

過去の文鳥動画の一部

その他も見てね!

プロとも

気に入ってくださった方はぜひ、お友達になりましょう♪

★ブロともになる★

QRコード

QR
