白黒文鳥日記

白文鳥ふーちゃんと桜文鳥ほーちゃんの毎日+セキセイちゃんと時々ハムちゃん。

«|2013-09|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»
web拍手 by FC2

昨日『葵くん』がお米を食べておりました

ボクにもちょうだい!

葵くんがくれない!

ちょうだいよ〜

仲良く食べな〜

食べたいよ〜

カジカジ…

あらら、お米にダイブしちゃってる。。。


でも、しばらくすると、、、

ありがと♡

よかったね


(追記)
飼い主ねぇさんがブログを始めました
イラスト大好き、文鳥大好き、、、ということで

『..*らくがきちょう*..』

写真

よかったら、見に行ってみてください
いろんなかわいいぶんちょが見れますよ。
リクエストにもお応えしているようです

web拍手 by FC2


葵くん?

あら?葵くん何してるの?

ボクたちの仲間?

そう!鳥さんの仲間だよ〜


ピヤァ!

おにぃたんと同じ

『ピカちゃん』はものまね上手だから『ほーちゃん』のお歌完璧に歌えるもんね

同じ鳥さんだけど、文鳥の仲間ではないんだよ。。。。

不思議れす

見かけはぜんぜん違うからね〜


web拍手 by FC2

見てると楽しい文鳥の後頭部

葵くんの後頭部ももうすぐ完成






ふーちゃんも後頭部見せて〜

!

変化ないよ!

確かにそうですが、
見せてよ〜


web拍手 by FC2

今日はディズニーシーでフラダンサーとして、踊ってきました〜

と、、、報告したかったのですが、雨でイベント中止になりました

シーステージ
↑踊るはずだったステージ。。。


でも!非売品のステッカーとフリーチケット頂いて

ステッカー

一日楽しんできました

シーゲート



ボクたちじゃないの?

ごめーん
また明日から文鳥ブログ頑張ります

web拍手 by FC2

『葵くん』が『ほーちゃん』のしっぽを狙っております

おにぃたんのしっぽ
かぷっ!
おっと…

あら、、、空振り、、、




おねぇたんのしっぽ♪

あ〜それはやめた方が、、、

なんでもないれす…

ほら、怒られた〜

web拍手 by FC2

シナモン文鳥の葵くんはまだお歌が完成していないようです
(少し前の動画ですが)





なんだかさぐりさぐりのお歌ですね


まだまだだね…

今の所はほーちゃんの方が上手だね。。。
でもすぐに追いつかれるよ

web拍手 by FC2

闘病中だった柚子くんですが、、、

少しお腹はゆるいもののだいぶ元気になったようです

元気になったよ♪


『プレーリードッグハムスター』
ミーアキャット


柚子くんはよく2本足で歩いたりジャンプします♪

行くよ〜!

ぴょん!

どすん!


仲良し?

ピカちゃんとも仲良し?

web拍手 by FC2

北海道は何もかも大きくて道も真っすぐで気持ちよかったです〜


少し前だとラベンダーが咲いていたようですが
ファームには色んな花が植えられていました

ファーム

ハウスに咲いていたラベンダーとハチさん

ラベンダー


圧巻だったのがドライフラワーのオブジェ。。。

ポプリハウス1
ポプリハウス2


そして北海道といったらおいしいもの
北海道に着いてすぐにファームで頂きました

焼きトウモロコシ

旭川ラーメン

ラーメン

自然食のお店でランチ。。。

ランチ

他にも色々頂きました

美味しそうだね♪

美味しかったよ

web拍手 by FC2

台風のさなか行ってきた北海道ですが
初日は雨に遭わずに過ごせました


景色


やはりここは外せませんよね

旭山動物園1

旭山動物園2


有名な動物!いました!

旭山動物園5

旭山動物園4

旭山動物園3


他にも色んな動物がいましたが
もちろん気になるのは鳥さん達です

旭山動物園鳥1

旭山動物園鳥5

旭山動物園鳥4


旭山動物園鳥3

旭山動物園鳥2

クジャクににらまれちゃいましたでも鳥さんは可愛いですね

web拍手 by FC2

3連休は台風が来て大変な地域が多かったですね
お見舞い申し上げます



私達(とーさんとかーさん)は北海道に行ってました
台風の様な激しい雨風にはあいませんでしたが、スッキリ晴れない3日間でした

帰りの飛行機が2時間遅れて最終の電車にも乗れずタクシー待ちも1時間近くあり
結局家に着いたのは夜中の2時。。。
とーさんはいつものように出勤しました(ご苦労様です)



先程、3日ぶりに葵くんに会ったら
だいぶ頭の様子が変わってました〜

葵くんつんつん

茶色が濃くなって、羽軸がツンツンしてます

葵くん後頭部

正面はこんな感じ

葵くん正面


何処かで見たな〜


旭山動物園にいた『イワトビペンギン』だ!

イワトビペンギン


ガオー!

わんぱく怪獣ですね

web拍手 by FC2

 | HOME |  NEXT »

訪問者カウンター

プロフィール

お米パン

Author:お米パン
 

家族たち


ほーちゃん圧縮
*ほーちゃん(ホヌ)*
桜文鳥♂

ふーちゃん圧縮
*ふーちゃん(フル)*
白文鳥♀

ピカちゃんプロフ用
*ピカちゃん(ピカケ)*
セキセイインコ♂

エルメスプロフ用
*エルメス*
ジャンガリアンプディング♂
4/26にお星様になりました

柚子プロフィール用
*柚子*
ジャンガリアンプディング♂


葵プロフィール
*葵*
シナモン文鳥♂

時計

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

ぽちっとお願い致します^^

過去の文鳥動画の一部

その他も見てね!

プロとも

気に入ってくださった方はぜひ、お友達になりましょう♪

★ブロともになる★

QRコード

QR
