白黒文鳥日記

白文鳥ふーちゃんと桜文鳥ほーちゃんの毎日+セキセイちゃんと時々ハムちゃん。

«|2013-11|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»
web拍手 by FC2

シナモン文鳥の『葵くん』とセキセイインコの『ピカちゃん』が
一緒に煮干しを食べています








仲いいのか悪いのかちょっと微妙ですね



ぎゃぉ

やっぱり悪い?

web拍手 by FC2


シナモン文鳥の『葵くん』、何をしているかというと

CIMG5726.jpg

白文鳥の『ふーちゃん』が気になる様子。。。

ふーちゃん、遊ぼ♪

放鳥中も追いかけます。。。

ふーちゃん♪



葵くん気をつけて!

あ〜『ほーちゃん』そんな事いっていいの



ほんと、怖い!

ほらっ怒られた〜

web拍手 by FC2

先週末は近くの公園へ紅葉狩りへ行ってきました〜

もみじ1
もみじ2

みごとになまでに見頃でした


すすき

秋の風景を堪能、もちろん水鳥さん達とも出逢えましたよ

水鳥1

水鳥2


そして面白い光景も、、、、








すずめ

この子達もシンクロ。。。。。

web拍手 by FC2

少し前に話題になっていた文鳥ストラップ(ガチャガチャ)。。。

私達も先日ペットショップで最後の1個を手に入れました(その後完売)

ストラップ1
サクラ『正座』
かわええ〜



すると、なんと同じ日にネェさんも手に入れたらしく。。。

ストラップ5
シナモン『正座』


ストラップ4
シロ『見返り座り』


ストラップ3
シロ『もち寝』


ストラップ2
さくら『仁王立ち』


ストラップ6

一気にこんなに揃っちゃいました〜


なに!

ほーちゃんは怖いよね〜

web拍手 by FC2

週末鳥さん用のヒーターを求めてペットショップへ行ってきました

やはり雛ちゃん達に目がいっちゃいます

子文鳥ズ

ほーちゃん達がうちにきた時よりは小さいですが
とても元気な子達でした


子インコ

セイキセイちゃんもあどけないお顔でかわいい♡



若いっていいね♪

ちょっとコメントがおっさんみたいですけど、、、、


web拍手 by FC2

先日『文鳥ズにキュン!』のマサキチさんのお宅へお邪魔した時の様子です





たくさんの文鳥ちゃんとオカメちゃんと触れ合えて楽しい時を過ごしました

葵くんは参加出来ませんでしたが、久しぶりのきょうだいのご対面で
仲良く遊んでいた光景は微笑ましかったです




みんなに会いたかったな♪

そうだね、暖かくなったら会いに行こうね〜

web拍手 by FC2

秋は空気が澄んでいるので富士山もよく見えるようになりました

富士山♪

何故だか富士山を見ると幸せな気持ちになります

そしてお家に帰ると可愛い鳥さん達がいてくれています

ほーちゃん

葵くん

ピカちゃん

ちいさな贅沢ですね〜

しみじみしちゃって!

そうね、歳とったからかしら。。。

web拍手 by FC2

秋になり寒さがまして文鳥達にとっては辛い季節になりました

しゅん…

ほーちゃん、元気ないじゃん!

ん?

私達の手が温かいのでこの時期になるとべったりです。。。

だって、寒いんだもん…

君たちには辛いでしょうが、私達にはちょっと嬉しい季節です


web拍手 by FC2

すっかり秋らしくなってきたので鎌倉へ紅葉を見に行ってきました

紅葉1

でもちょっと早かったようで、まだまだ青い葉の方が多かったようです

建長寺

ヒメツルソバ

ハイキングコースを2時間かけて歩き、いい運動になりました

かまきり

カマキリ君も寒そうにしてましたよ

お外寒くなかった?

ほーちゃん寒いの苦手だもんね

web拍手 by FC2

我家の鳥さん達のいい表情を集めてみました

ピカちゃん

ちょっとおすまし、、『ピカちゃん』



葵くん

おめめパチクリ、、『葵くん』



ほーちゃん

ちょっとおとぼけ、、『ほーちゃん』



ふーちゃん

そしてみんなのアイドル『ふーちゃん』

どの子もそれぞれで可愛いです(飼い主バカ)

web拍手 by FC2

 | HOME |  NEXT »

訪問者カウンター

プロフィール

Author:お米パン
 

家族たち


ほーちゃん圧縮
*ほーちゃん(ホヌ)*
桜文鳥♂

ふーちゃん圧縮
*ふーちゃん(フル)*
白文鳥♀

ピカちゃんプロフ用
*ピカちゃん(ピカケ)*
セキセイインコ♂

エルメスプロフ用
*エルメス*
ジャンガリアンプディング♂
4/26にお星様になりました

柚子プロフィール用
*柚子*
ジャンガリアンプディング♂


葵プロフィール
*葵*
シナモン文鳥♂

時計

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

ぽちっとお願い致します^^

過去の文鳥動画の一部

その他も見てね!

プロとも

気に入ってくださった方はぜひ、お友達になりましょう♪

★ブロともになる★

QRコード

QR
