白黒文鳥日記

白文鳥ふーちゃんと桜文鳥ほーちゃんの毎日+セキセイちゃんと時々ハムちゃん。

«|2014-02|12345678910111213141516171819202122232425262728|»
web拍手 by FC2

少し前の動画です







ほんとは、とまって欲しくないのですが、、、



行きたくなるのよね

web拍手 by FC2


久々の登場です






少し前の動画です、
ハムちゃんは冬はあまり活動的ではないようですね



忘れないでよ☆

忘れてないよ〜


web拍手 by FC2

先日からの大雪が嘘のように昨日今日と暖かい日でした

暖かくなるとついジャンプしたくなるようですね

ぴょん2

ぴょん3

ぴょん1



仲間に入れて〜

ピカちゃんも出たいね

web拍手 by FC2

今日はお友達と娘と鎌倉へ行きました

風呂敷が欲しくて探していたら
文鳥柄の風呂敷がありました

風呂敷1

風呂敷2

迷わず購入


僕たちがモデルかな?

そうかもね

web拍手 by FC2

よくにぎころされる文鳥さんいますが
我家のセキセイインコの『ピカちゃん』も
されてましたよ







なんで。。

ピカちゃんも不思議そうですね。。。

ピカちゃんも

ほーちゃんもやってもらったら

web拍手 by FC2

突然ですが『ふーちゃん』幾つだっけ?

4歳

文鳥の平均寿命が8年ということは
人間でいう熟女期ですね

熟女?

そんなに歳取った感じしないね
まだまだいけますよ

ふーちゃん

web拍手 by FC2

寒い日が続いていますが
鳥さんはどんなに寒くても水浴び大好きです


文鳥に比べると浴びる回数は少ないセキセイインコも
冷たい水でも浴びたがります。。。

ピカちゃん水浴び3

ピカちゃん水浴び2

ピカちゃん水浴び1

ピカちゃん水浴び4

わぁ〜寒そうだけど。。。

冷たいけど

だったらいいんだけど〜

web拍手 by FC2

連日の雪で大変でしたね〜

今が一番寒い時期ですね

桜文鳥の『ほーちゃん』は寒さ対策万全ですよ






暖かいんだよね〜

さすが、よくわかっていらっしゃる

もう1つおまけの短めの動画です



web拍手 by FC2

煮干しが大好きなセキセイインコの『ピカちゃん』

がしっ

だからなのか、足も強そうです

ピカちゃんももひき


それに比べると。。。

ほーちゃんももひき

ちょっと頼りないなぁ

何か言った?

いえいえ、、、なにも

web拍手 by FC2

関東は週末また大雪でした
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。



この辺は日曜日には雪もやみ気温も上がったので
小田原の『曽我の梅林』へ行ってきました

曽我の梅林


満開の木もあり、富士山とコラボしていて
素敵な景色でした

梅2

梅1


とまってみたいね

では、とまらせてあげましょう

富士山と梅2

富士と梅1

文鳥ズも堪能したようです

web拍手 by FC2

 | HOME |  NEXT »

訪問者カウンター

プロフィール

お米パン

Author:お米パン
 

家族たち


ほーちゃん圧縮
*ほーちゃん(ホヌ)*
桜文鳥♂

ふーちゃん圧縮
*ふーちゃん(フル)*
白文鳥♀

ピカちゃんプロフ用
*ピカちゃん(ピカケ)*
セキセイインコ♂

エルメスプロフ用
*エルメス*
ジャンガリアンプディング♂
4/26にお星様になりました

柚子プロフィール用
*柚子*
ジャンガリアンプディング♂


葵プロフィール
*葵*
シナモン文鳥♂

時計

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

ぽちっとお願い致します^^

過去の文鳥動画の一部

その他も見てね!

プロとも

気に入ってくださった方はぜひ、お友達になりましょう♪

★ブロともになる★

QRコード

QR
