fc2ブログ

白黒文鳥日記

白文鳥ふーちゃんと桜文鳥ほーちゃんの毎日+セキセイちゃんと時々ハムちゃん。

«|2024-03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»
文鳥ズが困惑してます

見知らぬもの

それは、、、
畑で採れたジャガイモ♪

ジャガイモ大小

自家製なので大小様々ですが

ジャガイモ収穫

沢山とれました


トウモロコシ♪

トウモロコシの赤ちゃん


茄子♪

師匠が作った茄子もいただいちゃいました

梅♪

梅も好きなだけとって良いと言われ
遠慮なく7キロも


ふーちゃんいる?

いらな〜い!!

だよね

収穫の喜びを感じた一日でした


スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Comments

☆オハさんへ
私達的には大収穫だったのですが、
師匠に言わせると今年は出来が良くないそうですよ。
文鳥ズにはジャガイモはあげられませんね、人間達で
美味しく頂きます(^-^)

☆マサキチさんへ
安全で新鮮なお野菜はほんと美味しいです♪
文鳥ズにとっては早くトウモロコシが出来て欲しいでしょうね〜
ピンクとブルーは相変わらず定位置です(^-^)


☆愁さんへ
沢山とれてテンション上がりました〜
梅はジュースにしました♪
夏バテ予防にいいんですよ(^-^)

今夜はコロッケです♪

☆トマトの夢3さんへ
はじめてにして、この豊作は大満足です♪
師匠にほとんどやってもらった気もしますが(笑)
とれたてのお野菜は美味しいですね〜
今年は梅ジュースもたくさん作りました(^-^)v


こんにちは♪
すごい大収穫ですね(*^^*)
じゃがいも、こんなにも大きさが違うものがとれるのですねー。

ふーちゃん、怖いのかな?(^-^)
食べるのが楽しみですね。


おはようございます♪
安心で新鮮なお野菜、美味しそうですね〜(o^^o)
困惑しているほーちゃんとふーちゃん、可愛い♪( ´▽`)
相変わらず、ほーちゃんがピンク、ふーちゃんが水色の上に乗っているところも可愛いです)^o^(


沢山撮れましたね~(≧∀≦
ジャガイモの大きさが全然違うくてビックリしました(^∀^*

ナスと梅を貰ったんですね~♪
って7㌔も貰ったんですか(笑)
梅酒にするんですか?

この数日はジャガイモ料理が出てきますね☆

すごい すごい 大収穫祭ですね~(^-^)
ジャガイモ ふかして 塩ふって 美味しいですよね♪
なんたって 自家栽培ですものね

ナスも つやつや 大きい!^^
作るって 楽しいですよね

梅、 沢山 いただき 良かったですね~♪

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

訪問者カウンター

プロフィール

お米パン

Author:お米パン
 

家族たち


ほーちゃん圧縮
*ほーちゃん(ホヌ)*
桜文鳥♂

ふーちゃん圧縮
*ふーちゃん(フル)*
白文鳥♀

ピカちゃんプロフ用
*ピカちゃん(ピカケ)*
セキセイインコ♂

エルメスプロフ用
*エルメス*
ジャンガリアンプディング♂
4/26にお星様になりました

柚子プロフィール用
*柚子*
ジャンガリアンプディング♂


葵プロフィール
*葵*
シナモン文鳥♂

時計

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

ぽちっとお願い致します^^

過去の文鳥動画の一部

その他も見てね!

プロとも

気に入ってくださった方はぜひ、お友達になりましょう♪

★ブロともになる★

QRコード

QR